安い!簡単!豪華っぽい!☆厚揚げ豚肉巻き [ブログ]

安い!簡単!豪華っぽい!☆厚揚げ豚肉巻き

 

厚揚げを使って水切り不要!色々アレンジはコツ・ポイント参照して下さい。肉はお好きな量で調整して!

 

 

材料 (2人分)

豚肉しゃぶしゃぶ用

8枚

絹厚揚げ

1枚

ポン酢しょう油

小さじ2

小さじ2

塩こしょう

少々

サラダ油

適宜

 

1

写真

相模屋さんの柔らかな絹揚げを1枚使って作ります。

2

絹揚げに熱湯を回しかけて油抜き。冷めたらキッチンペオーパーで挟んで水分と油分を拭き取ります。

3

(2)を縦に4等分に切り、一切れにつき豚肉2枚を巻き巻きします。全面に軽く塩こしょうを振ります。

4

フライパンにサラダ油を熱し、3を投入、コロコロ転がしながら中弱火で焼きます。全面に焼き色がついたら蓋をして蒸し焼き。

5

しっかり火が通ったら、ポン酢しょう油と酒を混ぜたものを加え、転がしながら具材にからめます。調味料に関しては「コツ」参照。

6

火からおろして食べやすい大きさに切り、器に盛って出来上がり!

7

写真

レンジで簡単&さっぱりバージョンはこちらをどうぞ。安い!簡単!豪華っぽい!☆豚肉レタス巻きID : 2583028 

8

写真

2015.2.12「絹あげ」の人気検索で、TOPに!ご覧頂いた皆さん、ありがとうございます!

9

写真

2015.2.12「絹あげ」の人気検索で、TOPに!ご覧頂いた皆さん、ありがとうございます!

10

写真

つくれぼ10人達成!話題入りしました!ありがとうございます!

11

写真

つちかなさんが献立で紹介して下さいました♡旦那サマに気に入って頂けたでしょうか?

12

はがれ防止のコツ☆

巻いた後、お寿司を握るように型を整え、表面を軽くなでなですると、はがれにくくなります!

13

写真

福ちゃん大好きさんがお弁当用に作ってくださいました!ありがとうございました!

14

写真

すーママさんがお弁当に活用して下さいましたー!ありがとうございます♡

15

写真

2015/05/30 クックパッドニュースでご紹介いただきました!感謝です♡

16

写真

2018/11/17 つくれぽ100人達成しました!感謝感激雨あられ〜♡

コツ・ポイント

肉はしっかり火を通しつ下さい!調味料はポン酢醤油とお酒を1:1ですが、こちらはおつまみ風ですね。しょうゆ・酒・みりんに変えると、ごはんに合います!お好みで調整して下さい♬ サラダ油をごま油やバターに代えて、違う風味で楽しんでも♡

このレシピの生い立ち

豚しゃぶ肉が半パック。冷蔵庫にあるもので何か作ろうと。

 

https://cookpad.com/recipe/2992514

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。