春野菜を添えたコーンポタージュ 朝食にもぴったり

春野菜を添えたコーンポタージュ 朝食にもぴったり、ほっこり温まるコーンたっぷりスープ



材料 (4人分)

CO・OP北海道のつぶコーン

1袋

玉ねぎ

1/4個

新じゃがいも

1個

バター

10g

牛乳

300ml

生クリーム

100ml

少々

グリーンピース(冷凍)

50g


作り方

1

玉ねぎは薄切りにする。新じゃがいもは皮を剥いて1.5cm角に切って水にさらし、水気を切る。

2

鍋にバターを中火で熱し、玉ねぎを入れて炒める。透き通ってきたら「北海道のつぶコーン」を270g 加えて2~3分炒める。

3

[2]、牛乳をミキサーに入れ、なめらかになるまで撹拌し、鍋に戻し入れて中火で熱する。

4

ふつふつとしてきたら生クリームを加えさっと煮て、塩で味を調える。

5

フライパンにバター少々(分量外)を中火で熱し、残りのコーン、じゃがいも、グリンピースを入れて炒める。

6

じゃがいもが透き通ったら火からおろす。

7

器に[4]を注いで[6]をトッピングし、お好みで生クリーム(分量外)をまわしかける。

コツ・ポイント

生クリームを加えたら、煮立たせないように注意しましょう。
(1人あたり)カロリ−:296kcal・塩分:0.4g・調理時間:20分

このレシピの生い立ち

【CO・OP北海道のつぶコーン】
北海道十勝産のスイートコーンを収穫後すぐに急速凍結。保存に便利なチャック付きです。


https://cookpad.com/recipe/6039520



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。