簡単!おつまみにも!長芋のバター醤油焼き サクサクしてて美味しいです!!太めの千切りにしても美 [ブログ]

簡単!おつまみにも!長芋のバター醤油焼き

サクサクしてて美味しいです!!太めの千切りにしても美味しいよ!

材料

長芋

1/2本

バター

10g

醤油

大さじ1

刻みのり

お好みで

作り方

1

長芋の皮を剥き、厚さ0.5㎜ぐらいに輪切りする。

2

フライパンを温め、バターを溶かし、山芋を並べていく。

3

片面に少し焦げ目が出たら裏返し、両面に焦げ目が出来たら醤油を全体にかかるようにかける。

4

お皿にうつして、お好みで刻みのりをかけて出来上がり。

5

写真

2015.2.11話題入りしました。ありがとうございます。

6

皆様、つくれぽありがとうございます。ブラックペッパーかけてる方が多くて今日試してみました!とても美味しかったです!!

7

一時的にコメントが出来ていませんでしたが、皆様のつくれぽには感謝します。皆様、好評で嬉しいです!!また作ってみて下さいね

8

写真

皮付きで作ってみました!栄養たっぷりなので皮付きでも美味しいですよ!

9

写真

「cookpad×オレンジページ うち飲みの決定版 大好評!おつまみ」に掲載していただきました(・∀・)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

居酒屋でこんな感じのメニューがあったので再現してみました。

https://cookpad.com/recipe/2961058


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。