7品目不使用・トマトラーメン 特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 中華めん [ブログ]

7品目不使用・トマトラーメン

 

特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 中華めんタイプ」を使ったアレンジレシピです。

 

 

材料 (4人分)

CO・OP7品目を使わない 中華麺タイプ

4袋

水菜

1束

もやし

80g

トマト

1個

ごま油

大さじ4

長ねぎ

適量

野菜で作ったトマトソース

1袋

鶏がらスープの素(乳成分等不使用)

大さじ2

300ml

粗挽き黒こしょう

少々

ラー油

お好みで

■ 鶏ハム

鶏むね肉

作りたい分

塩・こしょう

少々

オリーブ油

肉が浸るくらい

 

 

1

水菜は3~4cmの長さに、トマトは皮を湯むきして5mm角に切る。長ねぎは、根元の白い部分を白髪ねぎにする。

2

フライパンにごま油、もやし、水菜を入れてさっと炒める。

3

鍋にトマトソースと水を入れて中火で加熱し、 鶏がらスープの素を加えて溶かす。

4

鍋にお湯を沸かし、「7品目を使わない 中華めんタイプ」を表示通りにゆでる。

5

湯切りした[4]を器に入れ、[3]をかける。

6

[2]、トマト、鶏ハム、白髪ねぎを盛り付ける。粗挽き黒こしょうをふり、ラー油をお好みでかける。

7

【鶏ハム】鶏むね肉に塩こしょうをもみ込み、ビニール袋にオリーブ油と一緒に入れ、空気を抜いて袋の口を結ぶ。

8

さらにジッパー付きの保存袋に空気を抜いて入れ、2重にする。

9

深めの鍋にたっぷりのお湯を沸かし、70~80℃に温度を落としたら鍋肌に触れないように[8]を入れ、蓋をして火を止める。

10

そのままの状態で約20分放置する(肉の厚さによって時間調整をしてください)

11

鍋から袋を取り出し、完全に冷ましてから食べやすい厚さに切る。

12

※ビニール袋・ジッパー付き保存袋は耐熱温度100℃以上のものを使用してください。

コツ・ポイント

※このレシピには、鶏肉・ごま(ごま油)を使用しています。
※ラー油は大豆を含む場合があり、お使いの商品の表示をご確認ください。
※7品目を使わないシリーズのトマトソースもございますので、 ご一緒にご使用ください。

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 中華めんタイプ」は、特定原材料7品目を使わず、コシのある中華めん風に仕上げたお米のめんです。めんを乾燥させずに、生めんをそのまま過熱殺菌しました。常温で保存できます。

 

https://cookpad.com/recipe/5581776


nice!(0)  コメント(0) 

ビストロ ブノワ(BENOIT)

m_m_m_merged_535e260e4c059-d9c71.jpg■前菜
・サラダ・ブノワ フォアグラ/ベーコン
・自家製ハムのゼリー寄せ 「シャンボンペルシエ」 グリビッシュソース
・サーモンのマリネ レンズ豆のサラダ
・グリーンピースのスープ リコッタチーズ
・蟹とズッキーニのショートパスタ「カサレッチ」

■メイン
・帆立貝のポワレ グリーンアスパラガス
・鱈のロースト ウイキョウ ブイヤベースソース
・豚ロースのロースト 新じゃがいもとベーコン
・大山鶏と春野菜のフリカッセ クリーム風味

■デザート
・ショコラとキャラメルのブノワ風と牛乳のアイスクリーム
・バニラ風味のミルフィーユ
・ババ アルマニャックとバニラ風味の生クリーム
・チーズケーキとシトラスのヴァリエーション
・ヌガーグラッセとフランボワーズのソルベ
・季節のアイスクリームとソルベの盛り合わせ

■小菓子
■コーヒー
nice!(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。