7品目不使用・オムライス風 特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 野菜でつく [ブログ]

7品目不使用・オムライス風

 

特定原材料7品目を使わずに作った「7品目を使わない 野菜でつくったブラウンソース」を使ったアレンジレシピです。

 

材料 (4人分)

■ 薄焼き卵風

じゃがいも

1個

かぼちゃ

1/10個

片栗粉

大さじ4

菜種油

大さじ1

■ チキンライス

ご飯

600g

鶏むね肉

120g

玉ねぎ

1個

塩・こしょう

少々

CO・OP7品目を使わない 野菜で作ったブラウンソース

1袋

パセリ

少々

 

1

かぼちゃは種を取り、じゃがいもと共に皮をむいて小さく切る。やわらかくゆで、つぶしてなめらかにする。

2

[1]に片栗粉を加えてよく混ぜ合わせ、4等分にしてボール状に丸める。クッキングシートにはさんで麺棒で薄くのばす。

3

フライパンに菜種油を熱し、クッキングシートを外した[2]の両面を軽く焼いて取り出す。

4

玉ねぎはみじん切り、鶏むね肉は小さめの一口大に切る。フライパンに菜種油を熱し、鶏むね肉を炒める。

5

鶏むね肉に火が通ったら、たまねぎを加え、しんなりするまで炒める。

6

温かいご飯を加え、塩こしょうで味をととのえる。

7

[3]で[6]を包んで、温めた「7品目を使わない 野菜で作ったブラウンソース」をかけ、パセリを飾る。

コツ・ポイント

※このレシピには、鶏肉を使用しています。

このレシピの生い立ち

「7品目を使わない 野菜でつくったブラウンソース」は、特定原材料7品目を使わず、野菜とお米から作りました。しっかり煮込んだコクのある味わいが手軽に出せます。

 

https://cookpad.com/recipe/5581733


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。