ちくわの明太ポテトフライ 竹輪に明太ポテトを詰めてボリュームup!! しっかり味がついているの [ブログ]

ちくわの明太ポテトフライ

竹輪に明太ポテトを詰めてボリュームup!!
しっかり味がついているのでお弁当にもピッタリ♬

 

 

材料

ちくわ

5本

じゃがいも

小2個

明太子

2分の1腹

マヨネーズ

適量

適量

こしょう

少々

■ バッター液

●天ぷら粉

適量

●マヨネーズ

大1

●水

適量

パン粉

適量

作り方

1

じゃが芋皮むき適当な大きさに切りレンジで加熱し柔らかくする
明太子は薄皮とりほぐしておく

2

じゃが芋が柔らかくなったら潰し、ほぐした明太子、マヨネーズこしょう加え混ぜる。
味を見て塩で整える。

3

竹輪に縦に切り込み入れ(下まで切り離さないように)明太じゃが芋詰める。

4

バッター液絡めパン粉つけ、180度で揚げる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

竹輪の賞味期限が近付いていたので、何とかおかずになるものを作りたくて

 

https://cookpad.com/recipe/3410836


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。