北海道♪とろ~りチーズのオープンオムレツ なめらかにのびるチーズがたまらない、オープンオムレツ [ブログ]

北海道♪とろ~りチーズのオープンオムレツ

なめらかにのびるチーズがたまらない、オープンオムレツ。具材の彩りもよくパーティ料理にもおすすめです。

 

材料 (直径16cmのスキレット1台分(2~4人分) )

よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)

80g

特選よつ葉牛乳

大さじ2

よつ葉バター 食塩不使用

20g

3個

小さじ1/4弱

こしょう

少々

ベーコン

1枚

ミニトマト

3個

ブロッコリー(ゆでたもの)

適量

 

作り方

1

写真

今回は「よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)」を使います。

2

溶いた卵に「特選よつ葉牛乳」、塩、こしょうを混ぜ合わせる。

3

ベーコンは2cm幅、ミニトマトは半分、ブロッコリーはひと口大に切っておく。

4

スキレットを中火で温め、「よつ葉バター 食塩不使用」を溶かし、<2>を流し入れたら<3>を入れる。

5

全体を混ぜながら半熟になったら火を止める。

6

表面に「よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)」を散らす。

7

トースターまたは魚グリルに入れ、チーズに軽く焦げ目をつける。

コツ・ポイント

スキレットを持っていない場合は、小さいフライパンやグラタン皿で代用OK。チーズを散らした後、ふたやアルミホイルをかぶせ、チーズを溶かしていただきましょう。表面に焼き目はつきませんが、モッツァレラらしいのびのよさを存分に味わえます。

このレシピの生い立ち

とろ~りとのびる「よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ(贅沢モッツァレラブレンド)」がおいしいアツアツのオムレツです。バターを贅沢に使い牛乳と合わせることで、卵がふんわりとした仕上がりに♪表面にチーズを散らし、なめらかにとろけさせます。

 

https://cookpad.com/recipe/5822951


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。