チキン&ポテトのトマトソース焼き♪ 仕上げにAJINOMOTO オリーブオイルエクストラバ [ブログ]

チキン&ポテトのトマトソース焼き♪

 

仕上げにAJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージンをひとかけして美味しさUPです♪

 

 

 

材料 (2~3人分)

鶏むね肉

1枚

じゃがいも(男爵)

大2個

レモンスライス

3~4枚

◎粗びき胡椒

少々

◎塩

少々

◎にんにく(すりおろし)

1かけ分

☆トマト水煮缶

1缶

☆塩

小さじ1/4

☆胡椒

少々

☆ナツメグ

適量

ピザ用チーズ

ひとつかみ

飾り用乾燥パセリ(なくてもOK)

少々

J-オイルミルズAJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン

適量

 

1

写真

今回はJ-オイルミルズAJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージンを使って、仕上げをグレードアップさせます♪

2

写真

鶏肉は1口大スライスして◎をすりこみスライスしたじゃがいもと一緒に耐熱容器に画像のように並べ、レモンも乗せます。

3

写真

180°で予熱完了したオーブンで15~20分程度、肉に火が通るまで焼きます。(お手持ちのオーブンで加減してください。)

4

写真

ボウルに☆を全て入れてよく混ぜます。

5

写真

2に3をかけて、ピザ用チーズを散らします。再び180°のオーブンで15分程度、焼き色がつくまで焼き、パセリを散らします。

6

写真

仕上げにJ-オイルミルズAJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージンをひとかけします♪味がまろやかになりますよ♪

コツ・ポイント

焼いた後は耐熱容器が熱いので、気を付けて下さいね。
  トマトソースから水分が出ますが、これも美味しいので、お皿に取り分けて楽しんでくださいね。

このレシピの生い立ち

オリーブオイルを使ってお洒落なメインディッシュを作りたかったので♪
 オーブンで焼くと少し時間がかかりますが、お肉が柔らかくて、ポテトも味が浸みて、とっても簡単で美味しいので、是非お試しくださいね♡(⌒∇⌒)

 

https://cookpad.com/recipe/4443256


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。